あだのLINEスタンプとクリローと…

LINEスタンプ制作とクリスマスローズの気まぐれ日記 です。

2017年07月

還暦同窓会 in京都 (4/4)


同窓会のつづき…、2次会。
早くも 次の同窓会の話に花が満開~。 (^^
2年ごとに…、いや 毎年しよう!  とか。 こりゃ、毎年 恒例になるかも~♪。

京都2日めは、ひとり観光しました。
帰りのバスは 夜の9:30 発。 …なので 時間はたっぷりです。 (^^
 (ん? 初日も同じようなこと言ってたような…。)

まずは、ホテルからも近い
京都国際マンガミュージアム
(京都市と京都精華大学の共同事業)
Dsc_6296
 Dsc_6289 Dsc_6309
吹抜けに 大きな火の鳥が展示されていました。 ♪
撮影できないのが残念。 

三十三間堂
京都に来たときは必ず寄っています。
…と言っても 今回で まだ4度目ですけど。 (^^;
Dsc_6339 

京都国立博物館
Dsc_6438 
Dsc_6442 
Dsc_6411 Dsc_6414 Dsc_6451 

東寺・五重塔
途中 雨がポツッ ポツッ。
閉館は5時。 全部は回れませんでした。 残念です。 (^^;

Dsc_6496
 Dsc_6478 

京都駅ビル
Dsc_6626 
Dsc_6628 Dsc_6694 Dsc_6730 
Dsc_6864 Dsc_6834 
Dsc_6815 

IMG_20170723_01 

もう ヘトヘト~、一歩も歩けない!。
バスの時間までは まだ1時間程ありましたが バス停前で休むことに。

月曜の朝 5:30、バスは 予定通り着き、シャワーを浴びて 普段どおり仕事へ。
それから 1週間…、昨日今日と 久々の のんびり曜日です。 (^^

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。

還暦同窓会 in京都 (3/4)


大学名の駅が出来てました。 ~♪
Dsc_6142 叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前。 
Dsc_6146 駅をでると 真正面に大学が~!。
40年ぶりの母校、京都精華大学(当時は短大)。
学内をチョット散策~♪。
Dsc_6154 Dsc_6159 Dsc_6168 
Dsc_6182 Dsc_6180 クリアランス・隙間空間、なぜか惹かれます。 (^^
    Dsc_6211 力強い空間、健在でした。 ~♪
    ( ↑ 映画  「 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 」 の1シーンにも使われてました。)
マンガクラスからマンガ学部に、デザイン学部に建築学科が設けられてたり…。
やはり 40年の時の流れは半端じゃないですね。 (^^
名残惜しいですが 大学を後にして…、 
最後の集合場所 メインの同窓会会場 Ikish Pub Gnome へ。 ~♪

店に入ると一気に過去へタイムスリップ!。
恩師、お二人の先生に参加していただけて、店内の空間は まさに40年前!。
話してると、みんな 当時の若い姿に見えてくるのが不思議です。 (^^
 自分も痩せて見えてるかな…。 (^^;; ナイナイ!

切り絵作家、絵本作家、美術の先生、あのジブリに勤めてたり…、
みんな それぞれの道を歩いてきて… みんな いい顔してる。 ♪

卒業式に参加出来なかったせいか…、
夢だったのでは? と 思っていた京都での2年間。
この還暦同窓会で 現実だったと 実感できました。 ~♪♪

先生、在学中の2年間 お世話になりました!。
同窓会に ご出席していただきまして ありがとうございました!。
会えて とても嬉しかったです。
そして、この同窓会を催すために駆け回ってくれた3人、 
本当に ありがとうございました!。


↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。

還暦同窓会 in京都 (2/4)


わくわくドキドキ、感動の再会~ です。 ♪♪
昔のまんま~ とまでは いきませんが、みんな 変わってないです。
ただ…、なぜか 自分の名前の後ろには 大きな “?” が 付いてましたが!。 (^^;
 Image1 だれ? あだ… くん

京都市動物園
Dsc_6075 
学生時代、「動物デッサン」 で 大変お世話になった場所です。
当時は ありがとうございました。

ゴリラ君ですよ~♪ 
地元の とべ動物園には居ないので ゴリラ君に会うのも40年ぶりです。
Dsc_6093 やっぱ、貫禄ありますね。
Dsc_6091a Dsc_6093a 
Dsc_6098 ゥ~ッ 飛び込みたい気分です。 (^^
いつも見上げてたキリン。 ここでは、デッキ上から間近に見れます。 ~♪ 
Dsc_6114 Dsc_6120 やあ、 こんにちは♪。

Dsc_6128 ゆったり くつろげそう♪。

動物園を懐かしんだ後は 午後の部、第2の集合場所 母校へ。 

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。

還暦同窓会 in京都 (1/4)


先週の土曜、京都での還暦同窓会へ参加してきました。
ぁりゃ? 年齢がバレちゃいましたね。 (^^;; 
 (気持ちは 若作りしてるのですが…、還暦です。)

金曜の夜、夜行バスで 大阪梅田へ。
京都までの直行便は空きがありませんでした。
Dsc_6040 朝の6時、ビルの谷間からの太陽。
Dsc_6034

そして 阪急で京都入り。
Dsc_6045 
まずは、ホテルに荷物を預け 待合わせの動物園へ。 
時間は たっぷりあるので 歩いて行く事に… したのはいいのですが、
方向を間違えてしまい、無駄に時間と体力を浪費してしまいました。 (恥~!)
そのため 予定していた京都市立美術館をパスするハメに…。 (涙) 
こんなズッコケから 暑い熱い1日の始まりです。
Dsc_6053 鴨川 (四条大橋より 北方向)
IMG_20170722_01 なんと! バス停に ミストシャワーが…。 流石 京都!。

40年ぶりの動物園です。
(実は蹴上駅が本当の待合わせ場所でした。 またまた 失敗~。)
  http://www5.city.kyoto.jp/zoo/
Dsc_6066 オシャレ~ ♪ です。
Dsc_6064 落ち着いた趣の 正面エントランス。
Dsc_6057 東エントランス。 昔、入り口は こちら側 だけでした。
新しい構えが 好い雰囲気です。
2方向に出入り口があるのは、人に優しい親切設計ですね。
この先に 京都市美術館、平安神宮があります。

Dsc_6070 隣、琵琶湖疎水記念館の噴水が涼し。 (^^

みんなが来るまで 動物園前で待たせてもらうことにしました。
待ってる間、ドキドキわくわく~ です。

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。

梅雨明けとLINE着せかえ


梅雨明けしましたね。
本格的に夏到来です。
一段と太陽がジリジリ迫ってきます。 
 ( 石手川ダムの貯水量は平年を下回ったまま…、要節水! です。)

市内の移動では 原チャリを走らせるのですが、
原チャリは屋根が無い分堪えます。
信号で止まる時、つい日陰を探したりして…。 (^^; 

 LINE着せかえ 山野草シリーズ4作めの【雪割草】 が承認されました。 ~♪
9日(日)にリクエスト、10日(月)から審査待ち。
そして、19日(水)の今日 承認。
日曜・祭日を除き 7日掛かったことに。
途中 1回リジェクトされたことを考えると、早かったかな。
雪割草 main 01 ← クリックしてね。

LINE着せかえ 【山野草シリーズ】
00c 山野草
LINEスタンプもよろしく~♪

main クリスマスローズが いっぱいです。

↓ ランキング参加中 
  にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。
プロフィール

あだ

記事検索
livedoor 天気
スマホからアクセス:QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ