快晴の休日~♪ 久しぶりです。 (^^

午前中、ひょうたんランプ 作品展 【 雅・光の世界Ⅹ 】 へ行って来ました。
  (画像をクリックすると拡大画像へ)
Image01 Image3 
真っ暗な展示室に浮かび上がる多彩な灯りに感動しました!。
言葉にならない不思議な体感でした。
撮影可だったので、スマホでカシャリ。 ( 一眼を持って来ればよかった~、 残念! )
aIMG_20171103_110136 
近づいて見ると、繊細な表現に驚かされます。
aIMG_20171103_110106 
孔をあけたり 薄く削ったり、あけた孔にビーズを嵌め込んだり… と、
自由な発想が 面白く、感心させられます。
aIMG_20171103_111604 
照明はLED、テープライトも使われていました。
孔の大小が光の点滅効果を出しているのには、 なるほど~♪ ものでした。
こちらは、友だちの作品 “ 妖怪アンテナ ”
aIMG_20171103_110159 一風変わった作品、和みます。 (^^
撮影のアングルを間違えました。(カメラマンの腕が悪い!) ゴメン!。

この空間、画像で伝わる訳もないので、是非 体感しに行ってみてください。
感動 間違いないですよ。 (^^


午後からは、クリスマスローズの植替えです。
PpⅡ 10-11
鉢から抜くのに苦労しました。
陶器鉢だから木槌で叩くわけにもいかず、
平スコップで鉢と根を分離させて、やっと 抜けた次第です。
a_DSC_7709 鉢の形、そのまんまの根鉢。
a_DSC_7734 軽くほぐして…、
a_DSC_7745 8号プラ鉢(寸胴型)へ、
赤沼土の大粒で植えつけました。
今日は時間が無くて一鉢だけ。
予定が、ますます ズレ込んでしまいました。 (^^;;

おまけ…
aDsc_7716 植え替え中に近寄ってきたカマキリ。

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
ポチ・ポチッと 応援 よろしく お願いいたします。